【レッスンレポート】初級コース5回目、お太鼓余裕。
シロップ1番人気の初級コース。
https://syrup.pupu.jp/?p=1786
全6回のうち5回目のレッスンともなると随分とみなさん上手になってくれています。
5回目は4回目でなんとなく仕上がった帯結びを【ひとりで】完成させましょう。の回。
なかなかにハードル高く感じられがちですし、「自力でやってみましょう」と言うとみなさん急に不安なお顔になるのですが、
試してみると意外なほどにスムーズなんです。
シロップではお太鼓結びは【丸暗記禁止】とお伝えしています。
丸暗記してしまうと1工程でも抜けるとゲームオーバーになりがち。
「分からん!出来ない!!!むりーーーーーー」
とならないように、考えながら進むことをおすすめしているんですよね。
3月から始まったグループさんも、このとおり。
みなさんそれぞれ違う工程でしょ?
好きなペースですすんでいただきます。急ぐ必要なんてないですものね、のんびり自分のペースがいちばん。
みんなで、
何人可愛い子いるの?って数えながら(笑)
童の顔見てニヤニヤしつつ、わいわいお喋りしながらも手だけは確実にすすむ。
理想的なグループレッスンの様子やなぁ。とみなさんを見守るのも着付け講師のお仕事です。